鎌倉にある報国寺の竹寺が絶景だった

鎌倉にある報国寺という寺を知っていますか?

私は昨年の夏に報国寺に訪れたのですが、本当に絶景で今でも鮮明に覚えています。

今回はそんな報国寺の竹寺について書いていこうと思います。

 

報国寺の竹寺とは

まずは報国寺の竹寺がどういうお寺なのかということについて軽く紹介しようと思います。

これは「報国寺(竹寺)・鎌倉の魅力を徹底解説!美しい竹林の絶景を堪能しよう」という記事でわかりやすく書いていたので、こちらから引用します

神奈川県鎌倉市にある報国寺は、本堂裏手に広がる竹林から竹寺と呼ばれています。竹林の中は遊歩道に沿って散策できるようになっており、和の静謐な雰囲気を感じ取ることができます。この竹寺は1334年頃、室町幕府の初代将軍・足利尊氏の祖父、足利家時によって創設されたといわれています。700年近い歴史を持つ寺です。

 

引用:報国寺(竹寺)・鎌倉の魅力を徹底解説!美しい竹林の絶景を堪能しよう

実際に行ってみて

私は竹寺の景色が綺麗だと聞いて、実際に行ってみました!

行ってみてまず思ったことは「やばい」ということ。

周り一面が竹で木漏れ日が神秘的です。

この世のものとは思わないような夢のような世界でした。

そしてそこで撮った写真がこちら

 

f:id:yokoiti:20190115093921j:plain

綺麗!

でも、やっぱり写真では伝わらない。

実際に見たらこの何倍も綺麗です!

是非とも足を運んで実際に見てはいかがですか。

 

アクセス

そんな報国寺ですが、最寄駅が鎌倉駅になります

f:id:yokoiti:20190115093313p:plain

(引用:Googleマップ

また、最寄駅から遠く、30分ほど歩く必要があるかもしれません。

しかし、それだけの価値もあると思いますよ^^

 

最後に

今回は報国寺に行ってみた感想について書いてみました

最後までご覧いただきありがとうございました。